なっつんの休憩所

30代フリーターの日常日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

むず痒い

こんにちは、なっつんです。 今日は職場でなっつんさん、よく動くな~って事を言ってくれて僕的には正直楽をしたい一心で動いているから感心されるほど綺麗な理由でもないから、恥ずかしさがひたすらに強い、そんな一日でした。 今日は短めですがこれくらい…

働きながらの勉強

こんにちは、なっつんです。 本日、職場では一人休んでさらに新人(僕)を抱えた状態での業務だったので、なかなかの修羅場でした。 まぁそんな話はさておき、勉強を始めて時間管理の重要さを今噛みしめております、よくyoutubeは時間が溶けるなど言いますが、…

新しく勉強

こんにちは、なっつんです。 突然ですが、今日から簿記の勉強を始めたいと思います。 理由としましては、マネーリテラシーを高めたいのと将来独立した時に必要になりそうとい割と漠然とした理由ですw。ただこれに関しては本当に必要かどうかわからないので…

読んだ本の紹介(副業図鑑)

こんにちは、なっつんです 今日も本の紹介をしたいと思います。 改めて本のタイトルですが、[副業図鑑]でして概要としましては、今どんな副業があるか、始めるにあたっての難易度や稼ぎやすさを紹介している本でして、正直副業を探している僕にとってはとて…

読んだ本の感想

こんにちは、なっつんです。 今日は仕事がお休みのため本を読んでたのでその感想を少し書きます。 改めて読んだ本なのですが、タイトルが[東大読書]でして、概要としましては読書初心者に対して、どうすれば内容が頭に入りやすいか、効率の良い読み方とは?…

ドMは怖い

こんにちは、なっつんです 今日は普段組まない同僚と仕事をしたのですが、その方が自分を追い込むことに楽しさ感じる方でして、周りが疲れて動きが悪くなっていく中、一人だけ息が上がってるのにどんどんキレが良くなっていく姿に、頼もしさと人間のもつ凄さ…

今度のお出かけ

こんにちは、なっつんです 最近同僚と出かけることになり女の子と楽しくおしゃべりするお店に行くことになりましたが、如何せんその手のお店に行ったことはなく、何を喋ればよいか悩んでいる今日この頃でした。

職場

こんにちは、なっつんです 今日は職場で緊張感のある職場にしたい上司とやわらかくのんびりした空気にしたいって軽い会話がありまして、正直僕個人としては緊張感ある方が好きなのでこのまま程よい緊張感を持ちつつ仕事できる日々になってほしいと思っている…

お仕事

こんにちは、なっつんです 今日なんですけど、年下の先輩が僕に対してタメ口で話してまして僕としては年下だけど先輩だし仕事できるから気にしないって考えだったのですが、周りから見たらさすがに年上に対してタメ口は駄目じゃないかと言う問題が出ました。…

感心した一日

こんにちは、なっつんです~ 今日は職場でよくしゃべる同僚と一緒に仕事をしたのですが、話の内容やボケとツッコミの絶妙なバランス、などの内容だけではない会話の上手さに関心と才能を感じた一日でした。

初めまして

はじめまして、なっつんです。 ここでは30代フリーターの日々や趣味の料理や読んだ本の感想などの日常的な事を書いていこうと思います。 稚拙な文章が多々見受けられますが、これから成長していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。