なっつんの休憩所

30代フリーターの日常日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

2023年にやりたいこと

特別お題「2023年にやりたいこと」 こんにちは、なっつんです。 では改めて昨日言ってた2023年にやりたい事を書いていこうと思います。 2023年はやりたいことが2つ目標があります 一つは副業をする事 これに関しては今でも軽くやってはいるのですが、現状で…

「わたしの2022年」

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 」 こんにちは、なっつんです。 今日はお題を書かせてもらいます まず結論からなんですが、僕にとっての2022年は人生の大きな分岐点でした。 まず今年何をやっていたかの話なんですが、1月から3月までの…

新しい職場が決まりました

こんにちは、なっつんです ここ最近は忙しい日々を過ごしてます。 で改めて昨日なんですが、新しい職場探しの為に見学に行きました。 結果としましては無事に採用になり、1月の中旬頃に働くことが決まりました。 で当然なんですが新しい会社で働くという事…

こんにちは、なっつんです。 今日は同僚が風邪を治して出勤してくれました…!! まぁ当たり前な事なのですが、仕事がギリギリだったので何かあったら即OUT状態でしたから、これで少しは余裕ができそうです。 まぁその影響で今日は今後の余裕を作る為に3時間ほ…

そろそろ班が崩壊しそう

こんにちは、なっつんです。 今日も同僚がお休みしました… まぁ正直休むこと自体は全然問題ないですし、むしろ体調悪い状態で来て悪化させても困るのでそれ自体はよいのです。 問題なのはそれに対してどこも応援に来てくれないのが問題でして、そのせいで5人…

忙しい一日

こんにちは、なっつんです。 本の感想を書く事をメインにしようと言った矢先に急に現実で諸々あって、中々書くことのできない今日この頃でございます。 それで今日なんですが、同僚が急な風邪で休んだのですが、その人がリーダーのサポートをしつつ現場の手…

初残業

こんにちは、なっつんです。 今日は今の会社で初残業をしたので、軽く書きます。 改めて今日上司に「なつめさん、今日仕事量多いから1時間だけでいいから残業入れます?」って聞かれて、僕としては何時間やってもよかったから了承したのはよかったのですが…

風邪が治った

こんにちは、なっつんです。 無事に風邪が治り元気になりました。 体が元気に動く喜びを今感じてます… それではそんな感じで明日からまた本の感想なり、日常の事を書こうと思います。 それでは今日はこの辺で ここまでの閲覧ありがとうございました

熱が下がらず…

こんにちは、なっつんです。 今日も一日ダウンしてました… 明日は元気になっている事を信じてこのまま寝ます。 今日は以上になります ここまでの閲覧ありがとうございました。

数年ぶりの風邪

こんにちは、なっつんです。 今日は風邪を引きましたのでそのことに関して少し… それでは改めて風邪を引いてしまいましたが、コロナではなく只の風邪だったのが不幸中の幸いでした。 風邪なんてここ10年近く引いてなかったので、なかなかに懐かしい感覚でし…

発想力」と「想像力」を磨く 東大アイデア を読んだ感想

こんにちは、なっつんです。 今日は西岡壱誠さんの「発想力」と「想像力」を磨く 東大アイデア の感想を書いていこうと思います。 この本を読んで気になった部分が、「アウトプットするためのインプット」がとても大事と言う話があり、どうゆう事かと言いま…

これからの方針

こんにちは、なっつんです。 今日はこれからのブログ方針を書こうと思います。 現在の方針は日常をメインにして読んだ本の内容やお題をちょいちょい書いていく、 って流れなんですがこれからは、その日読んだ本の読んだ部分までの感想を書いていく事をメイン…

こんにちは、なっつんです。 今日は特にないので、お題に逃げますw でお題の内容ですが、我が家の本棚ってのがありましたのでそのお題について書かせてもらいます 僕の本棚ですが、実物はなくKindleによる電子書籍になりまして、読んでいる内容として頭の良…

答えがない問題

こんにちは、なっつんです 今日は職場であった事を少し書きます。 改めて何があったかなんですが、同僚が傷をつけてはいけない物に対して傷をつけてしまい、大勢のお偉いさんが来て傷が出来た経緯の説明を上司がしたり、写真に撮られたりしたって事がありま…

個人的に為になった本

こんにちは、なっつんです。 今日は、特に何もなかったので、今まで読んで面白かった本を2冊ほど紹介します まず一冊目ですが、「東大読書」でして僕の読書の質を上げてくれた本になります。 内容としましては、読書初心者の為の本になりどうすれば本の内容…

個人的に為になった本

こんにちは、なっつんです。 今日は、特に何もなかったので、今まで読んで面白かった本を2冊ほど紹介します まず一冊目ですが、「東大読書」でして僕の読書の質を上げてくれた本になります。 内容としましては、読書初心者の為の本になりどうすれば本の内容…

お題「わたしの宝物」

お題「わたしの宝物」 こんにちは、なっつんです。 今日は面白いお題があったので、少し書かせてもらいます。 僕の宝物なんですが1リットルジョッキです。 (実物は汚れが酷いので画像は拾い物を使っています) 4年ほど前に中古屋で発見し、これで酒飲んだら旨…

好きなお酒

こんにちは、なっつんです。 今日はお酒を飲んで気分良くなって気が付いたら寝てしまい、いま慌ててブログを書いていますw そんなわけで今日は個人的に好きなお酒を2つほどを書こうと思います。 早速好きなお酒の一つ目がハイボールです、理由としましては、…

ちょっとした愚痴

こんにちは、なっつんです。 今日は少し愚痴っぽくなってしまうので注意です。 僕の今いる職場は人の出入りが激しいらしく、大体1週間前後で人が離れていき、正直僕と2カ月前に入った先輩も今月いっぱいで更新せずに終わります。 人が辞めていく理由としまし…

占いについて

こんにちは、なっつんです。 今日は適当にお題を回ってたら面白いのがあったので、少し書かせてもらいます。 で、お題なんですが、占いは好きですか?信じてますか?って質問でして正直占いは信じてますし、大好きです。 理由としましては、実は趣味でタロッ…

軽いレシピ

こんにちは、なっつんです 今日はスロットお題で出た「簡単レシピ」について話をしていこうと思います。 僕が良く好きで作っている料理が手作り塩麻婆です。 作り方は簡単でひき肉炒めてそこに水溶き片栗粉と鶏ガラ、ニンニク、ショウガ、豆腐を入れてとろみ…

人生何が起こるかわからない

こんにちは、なっつんです。 少し驚いた事があったので、そのことについて書いていこうと思います。 早速なんですが、今日同僚と話をしていまして、同僚が今月末でやめるらしく、辞めた後起業するけど、もしよかったら一緒に働かないかと、起業のお誘いを貰…

バイトに対する憧れ

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 こんにちは、なっつんです。 今日も面白そうなお題がありましたからお借りさせてもらいました。 早速内容なんですけど、僕は、「バイトをしてみたい」事ですね。 少し変わった内容なんですけど、僕は今までバイトをした…

買ってよかったもの

今週のお題「買ってよかった2022」 こんにちはなっつんです。 今回は、面白いお題があったので少し書かせてもらいます。 では早速ですが今年買ってよかったものですが、「掃除ロボット」です。 良かった点としましては、タイマー機能で毎日部屋を掃除してく…

最近思ったこと

こんにちは、なっつんです。 今日は仕事で少し思ったことを話していきたいと思います。 職場においてコミュ力って世間一般で言われているほどではないと必要なものではないと最近思い初めまして、単純に職場で余り喋らないけどひたむきに頑張る方と、口は上…

ちょっと嬉しかった

こんにちは、なっつんです 今日は職場で厳しい上司に労って貰いました。 自分でも恐ろしい程ちょろいとは思いますが、とても嬉しくて久々に仕事頑張ってきてよかったな…って気持ちになりました。 正直、子供か!ってツッコミが入りそうですが何歳になっても…

むず痒い

こんにちは、なっつんです。 今日は職場でなっつんさん、よく動くな~って事を言ってくれて僕的には正直楽をしたい一心で動いているから感心されるほど綺麗な理由でもないから、恥ずかしさがひたすらに強い、そんな一日でした。 今日は短めですがこれくらい…

働きながらの勉強

こんにちは、なっつんです。 本日、職場では一人休んでさらに新人(僕)を抱えた状態での業務だったので、なかなかの修羅場でした。 まぁそんな話はさておき、勉強を始めて時間管理の重要さを今噛みしめております、よくyoutubeは時間が溶けるなど言いますが、…

新しく勉強

こんにちは、なっつんです。 突然ですが、今日から簿記の勉強を始めたいと思います。 理由としましては、マネーリテラシーを高めたいのと将来独立した時に必要になりそうとい割と漠然とした理由ですw。ただこれに関しては本当に必要かどうかわからないので…

読んだ本の紹介(副業図鑑)

こんにちは、なっつんです 今日も本の紹介をしたいと思います。 改めて本のタイトルですが、[副業図鑑]でして概要としましては、今どんな副業があるか、始めるにあたっての難易度や稼ぎやすさを紹介している本でして、正直副業を探している僕にとってはとて…