なっつんの休憩所

30代フリーターの日常日記

個人的に為になった本

 

こんにちは、なっつんです。

 

今日は、特に何もなかったので、今まで読んで面白かった本を2冊ほど紹介します

 

まず一冊目ですが、「東大読書」でして僕の読書の質を上げてくれた本になります。

内容としましては、読書初心者の為の本になりどうすれば本の内容を理解しやすいか、また本の選び方のコツなどとにかく初心者向けの本でして、僕はこの本で初めて本を読むときにも仮説って必要なのか…ってなりました。



二つ目ですが、「いくつになっても恥をかける人になる」って本になります。

内容としましては、恥の仕組みについての本になり、人はどのようなときに恥を感じるか、その時の心理的状況とは…を解説しており、恥を感じるのは自分の理想が高すぎるなど、衝撃は受けるけど言われると心当たりしかない言葉があり、読み終わって満足感が強い本でした。



以上が僕が読んで面白かった本になります。

それでは今回はここまでにします。

読んでくださりありがとうございました