なっつんの休憩所

30代フリーターの日常日記

ちょっとした愚痴

こんにちは、なっつんです。

 

今日は少し愚痴っぽくなってしまうので注意です。

 

僕の今いる職場は人の出入りが激しいらしく、大体1週間前後で人が離れていき、正直僕と2カ月前に入った先輩も今月いっぱいで更新せずに終わります。

人が辞めていく理由としましては、腰を酷する現場なので腰を駄目にしてすぐに消えていくのが理由…となっているのですが、正直これは表向きの理由で実際は上司の怒るだけ怒って後のケアは一切なしが原因だと思っています。

 

多分上司としては人がすぐに辞めていくから、コミニケーションを取らなくてもいいや!って考えだと思うのですが、それが人が辞めていく理由だと個人的に思ってます。

 

僕自身が何度か人の上に立って仕事をしていたのですが、辞めた人はほとんどいませんでした。

職場環境に良し悪しがあるので一概に括るのはよくないとは思いますが、それでも一週間でほとんど人が辞めていくのは余りにも異常だと思っています。

 

もしみなさんも人をまとめたりする職場や役職に就いた場合、しっかりと働きやすい環境にしてあげて一人一人に出来る限りで良いので対応してください。

 

今日は愚痴になってしまい申し訳ありません。

そしてここまで見てくださった方がいましたら閲覧ありがとうございました。